水彩画

水彩画色彩

いやしし工房
景色を感じて

描く水彩画

色彩いやし工房
 水彩画   水彩画   水彩画  
感動や思いをこめて描くちいさな色彩いやし工房です。

水彩画

HOME 製作作品集 天国へのはなし  絵のはなし おいしいごはん
こだわり  プロフィール スピリチュアル 愛犬子育て子犬から 作品集

水彩画

新しい作品
水彩画




水彩画

色彩いやし工房では、

水彩画の作成もしながら

ゴミの削減など

地球温暖化防止運動に

参加させていただいています。
水彩画
2005年9月

「鯉の滝登り」 水彩画

開運の鯉の滝登りです。我が家のリビングに飾っています。

昔から鯉は、黄河の急流を逆昇り龍に変じて

天に駆け昇という故事の一説にあり、商売繁盛や出世栄達など

を叶える縁起の良い絵とされています。





水彩画

はじめまして、色彩いやし工房の

松村と申します。左は秋田犬の子犬です。

もらってきて4ヶ月ぐらいでしょうか、

毛布の上でポツンとしているしぐさがかわいくて、

思わず絵にしてしまいました。


水彩画


水彩画とさき織の味わいの個展を2004年8月に開催することをきっかけに少しづつですが描くようになりました。

とてもお気に入りの絵が3点買ってくださる方がいて感動的でした。

正直、手放したくない気持ちそれは同じ絵は、一度しか描けないのです。

世界にたったひとつだけなんです。何気ない景色に感動しながら頭から離れず、

絵にしてしまうと「すーっと」消えていきます。

不思議な体験です。

日々の暮らし生活の中で、小さな思いや感動を

絵に描きながら伝えていけたらとの思いで取り掛かっています。





水彩画
水彩画
水彩画
お花畑  2004年5月 ある日のよく晴れた日に  2004年5月 夕焼けに見惚れて2004年5月
                            水彩画

水彩画   お花畑と中央の絵については、新築のお家に飾る為に購入されました。


水彩画   夕焼けに見惚れては、別の方が購入されました。



水彩画 水彩画 水彩画

アートスペイス「さわと」にて個展開催したときの思い出深いときのものです。  水彩画


2004年8月5日付け 高知新聞 に掲載されました。

↓下記がその内容です。ちょっと、文字が見えにくくてすいません。。。




水彩画



水彩画


 



水彩画

「赤富士に魅せられて」を購入された奥様です。


奥様からのお便り

以前から赤富士の絵が欲しくてさがしていました。

お部屋に喜んで飾っています。

松村さんの絵は、不思議と絵にオーラーがあって元気をいただいています。

有難うございました。


  水彩画     絵との出会いは、何気ないのがきっかけでした。   



水彩画


中学生になり、ウキウキしていた頃に

美術の授業中に静物をモチーフに描いたのが

きっかけとなりこれからに至りました。


1978年5月 中学1年の授業にて作成  水彩画 ・静物 






水彩画


修学旅行の時に汽車から見た夕焼けが

きれいで描いた絵です。


1982年1月 高校2年に作成   水彩画 ・汽車からの夕暮れ






水彩画


娘が4ヶ月になり、育児にも少し余裕ができ

足摺岬の景色が描きたくなりすぐに作成した絵です。


1995年4月 作成      水彩画 ・足摺岬








野原にて・・・2006年11月


保育園の遠足でみかけた風景。

春の風が気持ちよくて心に残っています。


/製作時間約1時間



水彩画


水彩画


水田の風景 2005年1月


仕事の帰りに見かけた冬の水田

寒い日だったけど風を暖かく感じた。


/製作時間約2時間



水彩画


水彩画


月と滝 2007年10月


いつもお世話になっている方に

お礼をこめてのプレゼント。


/製作時間約3時間



水彩画




花のある景色に・・・ 2006年8月


ドライブ中に見かけてほのぼのした

気持ちになりました。


/製作時間約3時間



水彩画


水彩画


「おめでとう」お幸に・・・ 2004年1月


信頼する上司のお嬢様の結婚のお祝いに・・・

金色をお花に添えました


/製作時間約3時間



水彩画


水彩画


月の名所は桂浜 2004年10月


桂浜にて満月の夜金色に輝く波

せせらぎが聞こえてくるようで・・・


/製作時間約2時間



水彩画




花瓶の花 2006年11月


いただいたお花をコップにさしたら

まあまあいい感じ・・・

/製作時間約2時間半



水彩画


水彩画


赤富士に魅せられて 2004年1月


赤富士の絵を探している

奥様のために描きました。


/製作時間約2時間半



水彩画


水彩画


商売繁盛に・・・鯉のたきのぼり 2005年9月


我が家の愛犬をいただいた方にお礼として

どうか商売繁盛につながりますように・・・


/製作時間約4時間半



水彩画


水彩画


赤富士 2004年1月


忘れられない赤富士の風景

/製作時間約2時間半



水彩画


水彩画


風に吹かれながら・・・2004年6月



風景から見える富士風に吹かれて・・・

/製作時間約3時間半



水彩画




青富士 2004年2月


冬の青富士ブルーにつつまれて・・・

/製作時間約3時間



水彩画




赤富士 2004年2月


いつの間にか赤富士ばかり描いている・・・

/製作時間約3時間



水彩画




水彩画
HOME 製作作品集 天国へのはなし  絵のはなし おいしいごはん
こだわり  プロフィール スピリチュアル 愛犬子育て子犬から 作品集

水彩画
 リンク 



水彩画



水彩画 お問い合わせ
 
 
水彩画  


    どうぞお気軽にご連絡下さい。

 
※掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載固くを禁じます。




TOP


 Copyright (C)- 2008 水彩画 水彩画 水彩画 - All Rights Reserved.